私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(突然じゃないけど)思い立ったシリーズ その3

ちょっくら、金魚屋めぐりに行ってきました。

↓目がチカチカする。
f0118214_17285382.jpg

↓1匹1匹がみんなでかい。
f0118214_17292152.jpg

↓平日の昼間。だけどお客さんが多かった。
f0118214_17293836.jpg

↓名物。魚の袋詰めは、毎朝毎朝一つ一つ作られている。
f0118214_17441421.jpg





「小心地滑」 → スリップ注意

ということで、
ここは香港。金魚街。
金魚、熱帯魚屋がぎっしり集まる通り。
母親と叔母と従姉妹の4人での、女子(?)旅行でした。

香港では、水槽にぎっちりみっしり金魚やコイや熱帯魚が詰め込まれています。
妖艶な赤紫の明かりに照らされた金魚に囲まれ、色の洪水に溺れてきました。

金魚街に行った1日で1000枚以上の写真を撮りました。
全部見返すと、軽く30分以上かかります。 気絶モノです。
赤が激しすぎて色が飽和している写真が沢山あるし。

もう金魚の数も大きさも色も激しすぎて、
何を撮っているのかよく分からなくなってきて、
半分位、ファインダーも見ないで適当にシャッターボタンを押すだけだったよ、あっはっは。

それでもなかなかステキな写真になるんだから、香港てスゴイ。

日照時間が日本より長かったせいか、
体調が悪くならなくてよかった。

これからしばらく、香港金魚写真が続きます。
どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by reason28_06 | 2009-01-22 18:02 | 金魚