私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香港 その3

香港の地図で見ると、金魚街はここらへん↓です。
f0118214_11385973.jpg

分かりづらいかもしれませんが、
九龍側の旺角(モンコック)駅から歩いて約5分。
周りは渋谷のように賑やかな所です。



1件目の金魚屋さんを動画で撮ってみました。
(音注意!結構でかい音出るかもです。)

ガッタガタのブレブレですみません・・・
雰囲気だけでも伝わればいいんですが。。。

陽気な中国語の歌が(大音量で)流れ、お店のお兄さんとお客さんが鼻歌うたってました。
f0118214_11372753.jpg

この高頭パール達は、1匹$88HK = ¥1,000ちょっと。
安い?結構大きかったので安いかな。

↓いかにも中国!な金魚。普通のショートテール流金と桜模様のコ。こぶし2つ?位の大きさ。
f0118214_11463732.jpg

$480HK = 約¥5,760
結構高いすね。
でも、日本の金魚と比べたら安いのかな?

すいません。まだ続きます・・・

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-01-26 11:50 | 金魚