私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただいま!

昨日、広州から帰ってきました!
前半は宝塚の香草カフェ金魚のち~ふんさんと一緒で、
後半はうろうろ一人旅。

「なんじゃこりゃ~!!」
がめちゃくちゃいっぱいあった場所でした。
初めて見るものがたっくさんありすぎて、感覚マヒします。
動物とか、アジアのチープなごちゃごちゃマーケットとかが好きな人にはたまらない場所だと思います。
意外にも、夜景もキレイなんです。
旅行中一度も日本人には会いませんでしたが、もっと人気が出てもいい場所だと思う。

旅行中の写真は2500枚を越えてます。
upしたい写真が沢山ありすぎて、もう何がなんだか・・・
向こう半年は、ブログのネタに困らなさそうです。

とりあえず、今回一番思ったこと。
中国の人 = ぎっちり大好き

だって、こんなんですよ!?
↓金魚屋ぎっちり
f0118214_23183529.jpg

↓小さい水槽ぎっちり
f0118214_23185823.jpg

↓金魚じゃなくて熱帯魚もぎっちり
f0118214_23191729.jpg

↓亀もぎっちり
f0118214_23193638.jpg

↓ハムスターもぎっちり
f0118214_2320558.jpg

↓九官鳥もぎっちり
f0118214_23203413.jpg

↓セキセイインコもぎっちり(2段重ね)
f0118214_23211888.jpg

↓インコ(名前不明)もぎっちり
f0118214_23215643.jpg

↓文鳥もぎっちり
f0118214_2322538.jpg

↓メジロもぎっちり
f0118214_23232357.jpg

↓うさぎもぎっちり(超カワイイ♪)
f0118214_23234954.jpg

↓あひる・ひよこもぎっちり
f0118214_23265536.jpg


【追記】
この写真は全て、広州の「花地花鳥虫魚市場」という所で撮ったものです。
名前の通り、水族(熱帯魚・金魚・鯉・飼育関連商品)、鳥、亀、犬猫、花、庭関連を扱う市場で、
アジア最大級だそうです。
ホントにお店の数や商品の数が多すぎて、気絶寸前でした。
でもすっごく面白い場所でした!また行きたい。

これから、順次upして行きますね。
お楽しみに~♪

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-23 23:28 | 金魚