私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ステキな沙面

広州で泊まっていたホテルの周りは、「沙面」というヨーロッパの街並みが広がるエリアでした。
陸からは川1本分隔てられた、日本で言う出島のような場所。
アヘン戦争の後、広州はイギリスとフランスの租界となり、
イギリス人とフランス人が沙面に住んでいたそうです。

すぐ向かいにゲテモノ市場(清平路)があって、すごいギャップ。

ステキな街並みなので、中国の婚姻写真の格好のロケ地でした。
中国では、結婚式の前にドレスを着てキレイな場所で写真を撮り、
結婚式の際に大きく飾る、という習慣があります。
↓撮影中
f0118214_2245536.jpg

↓金魚も婚姻写真撮影中?
f0118214_22473072.jpg

↓沙面と陸を隔てる川
f0118214_2248233.jpg

↓ステキな建物と通り
f0118214_2249126.jpg

↓スタバもステキ。でも現地価格と比較すると高いので、旅行者しかいなかった。
f0118214_2250629.jpg

↓ステキな教会もありました。
f0118214_22511277.jpg


【マメ知識】
婚姻写真を撮影している花嫁さんは、
動きやすいようにドレスの下にジーンズとスニーカーを履いています。
色んな場所で撮影するせいか、ドレスは結構汚れてました^^;

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-27 23:02 | 金魚