私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

優しくしてよ

広州の市場にかかれば、高級熱帯魚のアロワナもこの有様。。。ぎっしりぎっしり。タチウオみたい。
f0118214_10594853.jpg

食用の魚を売っているとしか思えない熱帯魚売り。
縦にうすっぺらい熱帯魚(エンゼルフィッシュとかディスカスなど)が、浅いバットの少ない水の中で横たわっていました。 弱ったりしないのかな?
見に来てるお客さんがいるのが不思議。
f0118214_1144039.jpg

f0118214_11455631.jpg

無造作
f0118214_1146358.jpg


死んだ魚は、このように道路に放られます。(お掃除係が片付けてくれるみたい)
f0118214_11472783.jpg

カメまで放られます。下を見ていないとまんまと踏みます。
死んだ後に車に轢かれてスプラッタになってるカメもいました。。。
f0118214_11495162.jpg

もうちょっと優しくして欲しいな。。。

道にゴミを放るのは生き物だけではなく、お弁当の残りものとか、普通のゴミも放られてました。
お掃除する人がいるとはいえ、汚くて邪魔・・・

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-03-06 11:54 | 金魚