私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広州 夜景

広州に戻ります。

花鳥虫魚市場の中にあった金魚屋さん。
帽子をかぶった丹頂の中に、一匹だけ頭が真っ白なコがいました。
赤がちょっと残っていたので、元は丹頂だったことが伺えます。
でもこりゃただの白オランダじゃね?
f0118214_9255912.jpg


広州は、香港のような観光地ではないんですが、
意外にも夜景がキレイでした。
珠江という川が市内の真ん中を流れていて、ナイトクルージングができます。
値段は38~138元(約600円~約2000円)くらい。
日にちや時間によって出る船が違うので、乗り場に行ってその日出航する船をチェックします。
値段が高い船は、中でお食事ができるみたいです。

↓船の中の様子(1F)
f0118214_9371181.jpg

↓この船の中には、博物館のようなフロアがありました。
f0118214_9382925.jpg

↓川の両岸のビルがこのようにライトアップされています。
f0118214_9392257.jpg

f0118214_9395027.jpg

f0118214_940993.jpg
f0118214_9405922.jpg
f0118214_9411219.jpg
f0118214_9412249.jpg


高いビルはあまりないんですが、
オフィスビルもマンションも、かなりハデにライトアップされています。
恐らく1年中。
昼間と夜のギャップがありすぎて、とても面白い街だと思いました。

この船に乗る前に、お土産のお茶を買ったりしていたんですが、
重さの単位を間違えて把握して色々買っていたら、
全っ然お金が足りなくなってしまいました。
お店の人がオマケしてくれたのと、2人分の有り金全部出して(帰りの交通費(5元)だけ確保)、
やっと買い物終了。

全体的に物価がかなり安いので、かなりお金持ち気分になっていたんですが、
ここでいきなり底辺の人になった気分を味わいました(笑)
異国で貧乏人て、精神的にツライですね。

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-03-25 09:51 | 金魚