人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝶尾まつり

寒くて壊れかけております。
先週引越しをしましたが、新居が寒すぎる・・・
朝起きるとですね、室温4℃とかになってるわけですよ。
それで布団から出れず、気づいたら2度寝とかしてるわけですよ。。。
もっと寒い地方の人達は、どうやって起きてるんだろう・・・?

寒いし、最近金魚も見てないので、
去年弥富の金魚日本一大会で撮った蝶尾でも並べてみます。
やっぱ蝶尾大好き~!

この尾びれのめくれ具合が、着物の裾さばきみたい♪
蝶尾まつり_f0118214_19481467.jpg

グラフィカルな模様。蝶尾ってたまにこういうのいる。
蝶尾まつり_f0118214_19532066.jpg

尻尾の色の入り具合がたまらんです。
蝶尾まつり_f0118214_19544151.jpg

この柄好き!
蝶尾まつり_f0118214_19561853.jpg

こういう和柄な子もいました。
蝶尾まつり_f0118214_19572871.jpg

朱の入り具合が好き♪
蝶尾まつり_f0118214_19583237.jpg


ちなみに、蝶尾の部で1位だったのはこの子達。
<親>
尻尾の立派さが別格でした。
蝶尾まつり_f0118214_2042855.jpg

<当歳>
あ、あれ?意外とフツー?
蝶尾まつり_f0118214_206291.jpg


色が面白い蝶尾沢山いたのに、結局形が重視されるの・・・?
私は色や模様が面白い方が好きだな~

一般的にどういう色や形がよいのか、よくわかってません。
単に好みでコメントしてるので、ご容赦くださいませ。

あ~、寒い。
by reason28_06 | 2010-02-07 20:09 | 金魚