人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡県金魚品評大会

静岡県金魚品評大会_f0118214_2322614.jpg


9/23、浜松で行われた静岡金魚品評大会というイベントに行ってきました。
「金魚道」という雑誌の方に連れて行って頂き、撮影のお手伝いです。

品評会行ったの初めてですが、いや~、面白かった!
それはそれは美しい金魚ちゃんばっかり!
どんな基準で品評されるのか、私はさっぱりわかりませんでしたが、
キレイだからいいんです。

写真は、農林水産大臣賞を獲ったオランダシシガシラちゃん。
一番の金魚に贈られる賞が、「農林水産大臣賞」なんだけど、
よくよく考えると、この大臣て最近色々あったポストだよな~なんて余計なこと考えたりして。。。

上から撮るスタイルばっかりだったので、ちょっと飽きました。
そして気づいたらこんな写真も・・・

静岡県金魚品評大会_f0118214_23304312.jpg

最優勝賞の蝶尾
なぜか怒り顔

静岡県金魚品評大会_f0118214_2332115.jpg

カワイイ顔のオランダシシガシラ
私もそう思う。

静岡県金魚品評大会_f0118214_2333569.jpg

「小さいで賞」という可愛らしい賞のパンダ蝶尾

なんか、思った以上に金魚の世界が奥深くてびっくりです。
私は、その深淵にはあまり踏み込まずに、淵の辺りで覗いていたいです。
踏み込んだら、家に池とか作りそうだもん・・・
by reason28_06 | 2007-09-24 23:36 | 金魚