私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大久野島

f0118214_21354941.jpg


金魚じゃなくて、鯉です。
池の淵に立ったら、「わらわらわら~!!」ってすごい勢いで寄ってきました。
金魚&鯉を養殖している所でした。(@浜松)

9月半ばに、前から行きたかった瀬戸内海の大久野島という所に行ってきました。
国民休暇村しかない小さな島です。
戦争中はここで毒ガスが作られ、一時地図から削除されていた島でした。
別名うさぎ島と呼ばれる島で、そこら中に、うさぎがいます。
毒ガスを作っていた頃は、毒ガス検知や動物実験用に飼われていたみたいです。
悲しい歴史です。



f0118214_21451062.jpg

持参した野菜にわらわら群がるコたち。
みんな逞しい。
ノラだけど、人を見たら寄ってくる。

f0118214_21471966.jpg

戦時中に発電所だった建物。
がらんどうでガラスが粉々で、ものすごくおどろおどろしい所。

f0118214_21484945.jpg

そんな所にも、うさぎが住んでます。
このコは体が小さくて、大きいうさぎからキャベツを奪われてました。
厳しい世界です・・・

f0118214_21513621.jpg

キレイな毛並みのコ。
夜はコワくないのかな?

暗い歴史を抱えた島だけど、
海と夕日がめちゃめちゃキレイで、うさぎもかわいくて、
すっかりお気に入りです。
[PR]
by reason28_06 | 2007-09-30 21:53 | 金魚