人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うおー面白い!

うおー面白い!_f0118214_22225289.jpg

うおー面白い!_f0118214_22471955.jpg


本日、墨田区の「勝美商店」という金魚屋さんに行ってきました。
(先日の観賞魚フェアでも、いくつか入賞されていたお店です。)
雑誌「金魚道」のお手伝いです。

お手伝いとは言っても、お店の様子や自慢の金魚を撮らせてもらったり。
それが終わったら、まあ大体好きなように撮らせてもらっています。

このお店、スゴイです!
自分が初めて見る金魚がうじゃうじゃ!
ココでは、普通の金魚屋さんではハネてしまうような、変わった姿形の金魚を、
一点モノとして大切に売っておられました。
ニッチな金魚の世界です。
詳細は、何月号かわかりませんが「金魚道」をどうぞ040.gif

写真は出目丹頂(?)
初めて見たとき、あまりの可愛さに連れて帰りそうになりましたww
正式名称は「丹頂竜眼」
中国語だと「紅頂白龍睛獅頭」
だそうです。

体力が続く限り、そしてお店や編集長に怒られない限り、
今日出会った珍しい金魚を紹介しようかと思っています。
by reason28_06 | 2008-04-18 22:33 | 金魚