私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金魚祭り&素人金魚名人戦

5/25は、代々木八幡で金魚祭りがありました。
あいにくどしゃ降り。
ホントにやるのか~?と思いつつ行ったら、普通に開催されてました。
去年行きそびれたお祭りだったので、行けてよかったです♪

f0118214_19215565.jpg


金魚のおみこし
f0118214_19201262.jpg

担がれる前に帰っちゃいました。

金魚のちょうちんなど。
f0118214_19225468.jpg

赤の大きい金魚ちょうちんをお土産に頂きました。
すごくカワイイ♪

金魚すくいもやってます。
f0118214_19235978.jpg


すくわれ待ちの金魚たち。
大きな鍋に入れられていたので、これから料理されるみたいに見えました。
f0118214_1925515.jpg


雨じゃなかったら、うはうはだったのに。。。




お祭りの後、代々木からお台場の船の科学館へ移動しました。
お台場では素人金魚名人戦が行われています。

「金魚すくい出身」の金魚たちが、大きく立派に育ったものもありました。
↓金魚すくい出身のオランダ(?)
しっぽがキレイでした。
f0118214_19285415.jpg

↓人懐こくて、学校で一番の人気者だそうです。
f0118214_19311246.jpg


みんな、大事に可愛がってるというのをすごく感じました。
[PR]
by reason28_06 | 2008-05-27 19:33 | 金魚