私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金魚のお値段

ひとつ前の記事で、金魚のお値段について書いたところ、結構反応があったため、
今日はお高い金魚について書きます。

数万円~数十万円もする金魚は、
たいてい「ランチュウ」という種類の金魚です。
(たまに土佐金)

↓8万円
f0118214_13124231.jpg

f0118214_1313108.jpg


↓10万円
f0118214_13135619.jpg
f0118214_13141416.jpg



背びれがなくてずんぐりした体系で結構大きくなるこの金魚は、
色んなところで愛好家が品評会を行っていて、
金魚の王様のようなところがあります。

上から眺めるのがメインになるため、
高さの少ない水槽に入っていることが多いです。
なので顔の表情が見づらくて、私はあんまり好きじゃないんです。

正面から見たらライトバンみたな顔だと思うのは私だけ?

↓値段がつけられないと言われたコ。
あえてつけるとしたら、100万円だそうです。
f0118214_13171615.jpg


だれか、この金魚の値段がどこをどうしてこうなるのか、
教えてください~!

↓私はこっちの方が好き♪
f0118214_13312399.jpg

[PR]
by reason28_06 | 2008-07-25 13:31 | 金魚