私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

突然思い立ったシリーズ その2

無理矢理シリーズ化・・・^^;

昨日は、上大岡にある野本養魚場に行ってきました。
一応取材だったので、ご主人(社長さんの息子さん)に色々お話を伺ってきました。
f0118214_913310.jpg

f0118214_925253.jpg

ここのお店、2年前にも2回行ったことがあります。
その時から大好きなお店でした。

f0118214_96640.jpg

2年振りでしたが、やっぱり今も変わらず大好きだ~!
・・・ということをご主人に伝えたかったのですが、ご本人を前にするとなかなか表現できず。。。054.gif
でも大好きなんですホントに!
ちょっと遠いけど、またお邪魔させてください~!

取材とは関係なしに、欲しい金魚がいっぱいで困ります。
ベランダで飼うようになってからますます、欲しい金魚が増えました。
頂天眼、蝶尾、桜錦、桜模様のショートテール、ピンポン・・・
ああ~、キリがない!!

結局、小さい頂天眼を2匹を連れて帰りました。
f0118214_9141584.jpg

1匹は↑の真ん中にいる白いコ。アイシャドウがカワイイ。
ベランダがますます楽しみです。

冬は寒いせいで夏よりも病気が出にくく、金魚を飼い始めるにはよい季節。
でも金魚のイメージ=夏 なので、どうしても夏に飼い始める人が多く、
その結果病気で死なせてしまう可能性が高くなるのは残念だとおっしゃっていました。
ということで、金魚飼いたい人は今がチャンス!!

あと、金魚カレンダーまだまだあります~♪


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-12 09:24 | 金魚