私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大事なこと

f0118214_11192478.jpg

※内容と写真は無関係です

突然、外付けハードディスクが認識できなくなりました。。。
いや、突然ではなくその前に強引に電源シャットダウンとかやったのが原因。。。

ヘタしたら、今まで撮った写真が全部消える・・・
恐ろしすぎて震えました。
普段からバックアップ・・・の重要性は分かってはいたのに、
ファイルがあまりにも大量で、やる気がどうも。。。

でも、サポートデスクのおにーさんのおかげで無事復旧しました。
こういうときは神様に見えますww
一番有効だったのは、「一度電源を切った状態で電源ボタンを数回押し、PCに残っている電気を逃がす」でした。
そんな復旧方法、初耳だよww

これからバックアップがんばります。

金魚カレンダーまだまだあります~♪


↓よろしくです♪




早くも福だるまが転覆し始めました・・・007.gif
f0118214_1121454.jpg

※分かりづらくてすみません・・・
今朝すごく寒かったせいかな?
昼近くになって、日がさして水が少し温かくなってきたら、普通に戻っていました。

ほんの3~4cmの大きさなのに転覆なんて、
これ以上大きくなったらどうなるんだろう・・・?
[PR]
by reason28_06 | 2008-12-15 11:22 | 金魚