私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:金魚( 281 )

「またかよ・・・」という視線をかわしつつ、明日から金魚のふるさとに行ってきます。
中国広東省広州。
初の中国本土進出です。

今までメジャーな所ばかり行ってたので、
非メジャー(?)な場所の情報収集の方法がわかってません。
全てネット頼みの情報ばっかりです。

ちと落ち気味の体調が不安ではありますが、
行ったことない場所に行くというショック療法(?)の効果が出ることを期待しています。

f0118214_2335952.jpg

垂れほっぺの金魚ちゃん。
またこういうコに会えたらいいな☆


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-15 23:35 | 金魚
f0118214_10104640.jpg

うんうん、似合うよ~
でも、ちょっと大きすぎないかい?

このコは、かぼちゃのような帽子でした。
他には、ベレー帽とか野球帽とか色々います。
帽子取ったらどうなってるんだろう・・・?

おまけ。
f0118214_10125483.jpg

ひっくり返って戻れなくなったカメくん。
ちょっと心配だったけど、この10分後位に通ったら何事もなく元に戻ってました。
あ~よかった。

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-13 10:14 | 金魚

おっさんを探せ

↓この中に、おっさんが隠れています。
f0118214_1347230.jpg

見つかりましたか?

↓ANSWER
f0118214_13562763.jpg

まゆげコアラみたい・・・

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-09 13:58 | 金魚
今日も香港で見かけた金魚ちゃんです。

↓「日本地金」だと~!?
f0118214_22351653.jpg

なんか、やけに赤だらけじゃないっすか?
くじゃく尾の和金じゃないの?
f0118214_2237443.jpg


私の知ってる地金は、こんな感じ↓なんですけど・・・
f0118214_22511794.jpg

さー、どっちの地金がお好き?
f0118214_22532574.jpg


ま~、どっちも可愛いからいいや~!

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-06 22:55 | 金魚

眼力にやられた

今回の香港、金魚街で一番インパクトがあったコ。
f0118214_9534561.jpg

このイキモノは何!?
f0118214_9553765.jpg


恐らく、黒出目らんちゅう。
ぎっしりギュウギュウ詰めにされた水槽が多い中、
このコがいる水槽は、2匹だけで泳いでいました。

黒くて分かりづらい顔でしたが、よく見るととってもファニーな顔。
連れて帰りたかったです。

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-02-04 10:09 | 金魚

花と金魚

私が行ったときは、旧正月(1/26)の直前でした。
この時期は、街全体が盛り上がり、そして花市場も盛況になります。

蘭、菊、カーネーション、バラ、ねこやなぎ、ダリアなどなど。
色んな時期の花が市場に溢れています。

不思議なことに、着色された花が沢山あります。
↓ありえない色の菊
f0118214_1317289.jpg

↓グラジオラス?
f0118214_13174957.jpg

↓ねこやなぎ?
f0118214_13184534.jpg

最初は見慣れなくて違和感があったけど、
徐々に原色好きの血が騒ぎ、今はかなり好きになりました。

花市場は、本当に道が花で埋め尽くされていて、すっごくキレイでした♪
もっと、いっぱいいっぱい写真のっけたいけど、
枚数が多すぎる・・・007.gif

ええ~い、みんなまとめてUPしてしまえ~!
f0118214_1333693.jpg

うげ、さすがにちょっとクドい・・・
これをポストカードに印刷して送ったら、嫌がらせになるかな?(笑)

本日の「こんにちは香港」
f0118214_13355927.jpg

なんだか似たようなカワイイ感じのコ達がいましたよ~


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-01-30 13:39 | 金魚

香港 その4

金魚街の看板。

香港名物とも言える、通りまではみ出した看板。
↓「金華・・・」の看板は、蜷川実花の「requid dreams」という金魚の写真集に出てきます。
f0118214_23162952.jpg

↓街角。ビニール入りの熱帯魚は、そこら中で見られます。
f0118214_231978.jpg

↓水族=アクアリウム
f0118214_23213354.jpg

↓「心中」!? いえ、逆です。「中心」で「センター」という意味。
f0118214_2323587.jpg

↓「中国観賞魚」は分かるけど、肉球の看板。。。犬とか猫のショップもあります。
f0118214_23271893.jpg

↓てか、このおっさん誰・・・?
f0118214_2328311.jpg


本日の「こんにちは香港」(勝手に作った)
ほうれい線のある金魚。ほっぺの垂れ具合がたまらんです。てか、これって金魚!?
f0118214_23303590.jpg

いや、垂れてる!


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-01-28 23:32 | 金魚

香港 その3

香港の地図で見ると、金魚街はここらへん↓です。
f0118214_11385973.jpg

分かりづらいかもしれませんが、
九龍側の旺角(モンコック)駅から歩いて約5分。
周りは渋谷のように賑やかな所です。



1件目の金魚屋さんを動画で撮ってみました。
(音注意!結構でかい音出るかもです。)

ガッタガタのブレブレですみません・・・
雰囲気だけでも伝わればいいんですが。。。

陽気な中国語の歌が(大音量で)流れ、お店のお兄さんとお客さんが鼻歌うたってました。
f0118214_11372753.jpg

この高頭パール達は、1匹$88HK = ¥1,000ちょっと。
安い?結構大きかったので安いかな。

↓いかにも中国!な金魚。普通のショートテール流金と桜模様のコ。こぶし2つ?位の大きさ。
f0118214_11463732.jpg

$480HK = 約¥5,760
結構高いすね。
でも、日本の金魚と比べたら安いのかな?

すいません。まだ続きます・・・

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-01-26 11:50 | 金魚

香港 その2

f0118214_1461551.jpg

毎晩20:00より、ビクトリア湾を臨む夜景でぺっかぺかの光のショーをやってます。
この日は天気はよかったのに、大気汚染指数(中国にはあるらしい)が100とかあって、
ガッスガスのもっくもくでした。。。

↓金魚屋
f0118214_14305876.jpg

↓あやしい裏路地
f0118214_1431512.jpg

↓目がチカチカ
f0118214_14342034.jpg


とりあえず、↑の写真は1件目に撮らせてもらった店のほんの一部です。

街中も金魚がたくさん
[PR]
by reason28_06 | 2009-01-24 14:35 | 金魚
ちょっくら、金魚屋めぐりに行ってきました。

↓目がチカチカする。
f0118214_17285382.jpg

↓1匹1匹がみんなでかい。
f0118214_17292152.jpg

↓平日の昼間。だけどお客さんが多かった。
f0118214_17293836.jpg

↓名物。魚の袋詰めは、毎朝毎朝一つ一つ作られている。
f0118214_17441421.jpg


場所は?
[PR]
by reason28_06 | 2009-01-22 18:02 | 金魚