私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:写真( 4 )

ただいま~!

注:金魚は出てきません。

慶良間から帰ってきました。
初日の船が欠航になったけど、それ以外は台風の影響もなく快適でした。

f0118214_2221015.jpg

海~!!
むっちゃくちゃキレイでした053.gif
こんなキレイな場所が、まだ日本にあって嬉しい!

f0118214_22255238.jpg

ウミガメすげ~!!
何度も来てる人もびっくりするくらい、たくさんのウミガメに会えました。
我を忘れたよも~!

f0118214_22282441.jpg

ハナミノカサゴもたくさんいました!
触ったら危ないけど、大好きな魚なので嬉しい~!!

f0118214_22323680.jpg

クマノミもたくさん。
ペアになって、タマゴを守ってました。

f0118214_22341996.jpg

美ら海水族館にも行きました。
すっげ~ところだ!!

やっぱり海も好き♪
癒されます。

海の中の写真は全てフィルムだったんですが、
1回のダイビングで36枚なんて、あっという間に撮り終わってしまいます。。。
現像&プリントも8000円以上かかった・・・

フィルムも好きだけど、やっぱりデジタルは便利だな~。
[PR]
by reason28_06 | 2008-10-06 22:36 | 写真

海のさかな

たまには海水魚でも。

葛西臨海公園の水族館に行ってきました。
年間パスポートが¥2800だったので、思わず買いそうになりましたww

金魚と比べると、海のさかなは力強いです。
そして気が遠くなるほど種類が豊富。

↓まぐろ
f0118214_10281924.jpg

見ていると、どうしてもお寿司が食べたくなります。
デートで水族館の場合は「美味しそう」は禁句ですが、
女子2人(withちーふんさん)で行ったので、「美味しそう」を連呼してましたwww

↓これも美味しそう・・・
f0118214_10304876.jpg

巨大伊勢海老。40cmくらいありました。
こんな大きいエビ、見たことも、もちろん食べたこともありません。

↓サカナ君がよくかぶってる帽子
f0118214_1032170.jpg

ハコフグ君。

↓カワイイくらげ
f0118214_1033817.jpg


↓寄生獣!!
f0118214_10334282.jpg

ヤマトメリベという、ウミウシの仲間だそうです。
右半分が全部頭だそうで、餌を取るときはこの頭が投網のようにぐわーっと広がって、
ちっこいサカナやエビなどを一網打尽にします。
まんま寄生獣~!!
※すっかり名前を忘れていたのですが、googleで「ウミウシ 寄生獣」で検索したら、あっさり出てきましたww
みんな考えることは同じなんだなあ。。。


最後の寄生獣が、私の中では一番のヒットでしたww
やっぱりキモい生き物が好きみたいです。
[PR]
by reason28_06 | 2008-07-30 10:53 | 写真

搬入終わりました

f0118214_22265245.jpg


写真展の搬入、終わりました。
ど真ん中にあるグラデーションが、スゴイ迫力!!
みんなの作品もステキだ~!!
お近くに来た際は、是非お立ち寄りくださいな♪

場所はコチラ↓
下北沢 現代ハイツ Gallery DEN
http://www.gendaiheights.fc2.com/index.html

おまけのにゃんこ
[PR]
by reason28_06 | 2007-07-26 22:35 | 写真

グループ展やります

f0118214_23103298.jpg


グループ展に参加します~!
12名でやります!

期間:7月26日(木)~8月11日(土)水曜休み
場所:下北沢 現代ハイツ Gallery DEN
http://www.gendaiheights.fc2.com/index.html
最寄り駅:井の頭線 池の上駅

時間:13:00~22:00 初日18:00~22:00
最終日は18:00まで

私は、コノ↓時間帯に現地に居る予定です。
7/28(土)19:00~22:00
8/5(日)19:00~22:00

展示する作品は、お約束の金魚です(笑)
(金魚以外の作品も、小さいサイズで展示しています)

写真展、参加するの初めてです!
今になって、色々時間がない~(泣)

お時間がある方、お近くの方、
よかったら見に来てくださいね~♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-07-19 23:25 | 写真