私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ねこ( 4 )

新入り

※またもや金魚は出てきません。

新しいにゃんこが来て2ヶ月経ちました。
ここらで、夢の多頭飼いの世界へ足を踏み入れることにしました。
↓今日ウチにきた新入りちゃんです。
f0118214_2332829.jpg


実は、前のにゃんこが防ぎようのない伝染病(伝染性腹膜炎)で亡くなったということで、
保障期間外だったのにも関わらず、買ったお店の方が「好きなコ持って行っていいよ~」と言ってくれたのです。
前のにゃんこよりもお値段が高いコだったのに、差額は取られず、
お店の方は終始にこやかに対応して下さいました。
ホントにいいお店のいい方でした。

今度のにゃんこは、同じくスコの立ち耳ロング。
まだ生後2ヶ月です。
おっとり、ぼけ~っとしたコだと思われますが、
先住のラムに向かっては「シャ~!!」と強気です。


ラムは今日からお姉さんです。
小さい子に威嚇されても、パンチとかしなくて偉かったね。

おチビちゃんは、これから少しずつ家とラムにも慣れてもらえればよいです。
名前、何にしようかな。
[PR]
by reason28_06 | 2008-10-12 23:25 | ねこ

新しいおともだち

f0118214_1493619.jpg

そんなに、見つめないで♪

にゃんこが旅立ってしまってから1ヶ月。
まだ1ヶ月しか経ってないことに驚いています。

たった1匹のにゃんこが、私をねこ中毒に仕立て上げてくれました。
ねこがいない生活は、さみしいを通り越して、ツラいです。

こうなったら、また新しいコを迎えよう!
前のにゃんこのことは、絶対忘れない。
でも前のにゃんことはもう新しい思い出は作れないから、
別のコを迎えようと思うようになりました。

亡くなってから1ヶ月も経っていないというのには抵抗がありましたが、
色んなブリーダーやショップにいるにゃんこを探し始めました。

そして見つけたのがこのコ。
f0118214_1433565.jpg

折れ耳のスコティッシュフォールド。
ダイリュートっぽいキャリコ。
ラムちゃんと言います。

顔も耳も性格も、前のにゃんことはいい意味で違ってます。
まだ3ヶ月の子猫なので、
めいっぱい遊ぶ → ごはんをバクバク → 行き倒れるように寝る
この繰り返しですww

ああ、子猫って面白い。
どんな大人になるのかも楽しみです。
[PR]
by reason28_06 | 2008-08-04 14:40 | ねこ

別れ

f0118214_1142467.jpg


時々こちらのブログにも出ていたにゃんこですが、
昨日の夜中、旅立ってしまいました。
極度の黄疸と貧血を起こし、明らかに調子がおかしくなってからたった1週間での旅立ちでした。
まだ1歳3ヶ月。
あと4日でウチにきて1年になるところでした。

f0118214_120913.jpg

f0118214_1265183.jpg


家の中も家の周りも、にゃんことの思い出が沢山あって、
どこにいてもツライです。
おバカな飼い主にも関わらず、いつも後ろをついて回っててくれました。

しばらくはしんどいですが、早くにゃんこのいない生活に慣れないと・・・

写真の金魚は青文魚という種類です。
こんな悲しい内容のときに使ってしまってゴメンなさい、青文魚。
[PR]
by reason28_06 | 2008-07-05 01:27 | ねこ

趣旨ズレ

f0118214_21343942.jpg


金魚よりも、ねこに振り回されてる最中。。。
ごめんね、金魚。
しばらくは、カワイイ娘と仲良くさせておくれ。
とけそうなんだよう。

にしても、このままだと、「ウチのコかわいいでしょ~♪」的なブログになるなあ。。。
来週は金魚まつりがあるので、金魚撮りに行こう。

もふはこちら~♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-07-15 21:46 | ねこ