私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うわ~ん(泣)

f0118214_22465496.jpg


やっぱダメ。横浜リベンジ。
金魚ちゃん、なぐさめて~

素敵な横浜の写真展を見た後だったから、素敵な写真が撮れるような気がしたけど、
気がしただけだった・・・

LOMOでも撮ったから、LOMOの方がよく撮れてたら、
今後待ち歩き写真はLOMOでしか撮らないことにする。
デジイチは、持ち歩くには重過ぎるんだYO!

1日かけても、微妙な写真が100枚弱。
金魚だったら、30分で100枚は撮れるのに・・・
でも、みんなで歩きながら撮ったのは楽しかった♪

かわいい金魚、かわいいオンナノコが撮りたい。
うわ~ん、もう寝よ。


癒されたらお願いします♪

反省
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-30 22:58 | 金魚

苦手なもの

f0118214_02423.jpg


チアガール!?

それはそれは立派なふさふさを持った金魚ちゃんでした。
この金魚は花房といいます。
こんな立派なふさふさは初めて見ました。
さすがにいい賞をもらってました。
でも、ジャマそうだなあ・・・

街を歩きながら撮るスナップ写真が苦手です。
よっぽどキレイなもの、かわいいものが見つからない限り、
なかなかシャッターが押せません。
先週横浜で屋外撮影実習がありましたが、全然撮れませんでした(泣)

こんなんじゃダメだな~と思い、明日また横浜でリベンジしてきます。
GW中には代々木公園にも繰り出す予定。
でも、撮るのはきっと犬・・・
ま、それでもいいか~。


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-30 00:15 | 金魚

き、気になる・・・

f0118214_21373661.jpg


このコの顔は、何でこんなに面白いんだ?

今すご~く行きたい場所。
それは「大久野島」
瀬戸内海に浮かぶ、小さな小さな島。
しかし!その小ささに似合わず、かなりヘビーな歴史を持つ島。

戦争中、毒ガスの生産地となっていたこの島は、
当時は地図から消されていたそうです。

そして、毒ガス検知のために島にはうさぎが放され、このうさぎ達が野生化して今も島に残っています。

廃墟とうさぎ・・・あ~、気になる!
明日にでも行きたい!

写真はやなぎ出目金。
地味だけど、結構珍しい種類。


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-26 21:56 | 金魚

悩みごと

f0118214_032721.jpg


えっと、カメラが重いんです。
3日連続で持って歩いたら、背中がきしきし言ってます。
持ち上げると、吐き気がします。
写真撮ってると、カメラぶん投げたくなります。

なんとかならんかいな~、キャノンさんよ~。

江戸川区の金魚ちゃん。
アニメっぽい顔。


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-25 00:19 | 金魚
f0118214_232697.jpg


yes. 今日気づいた。

最近仕事がひまでやだなー。
昔みたいに、忙しくてもいいからバリバリやりたいなー。
仕事で時間を持て余すのが苦手な私は、そんなことを時々考えるようになっていました。
去年、忙しくて何もかも上手く行かなくて体を壊したというのに・・・
学習能力ほんとにゼロ。

でもね、右も左も忙しい人ばっかりの今の会社で、
残業もほとんどなく、好きな習い事に通えている今の状態って、ホントはすご~く幸せなこと。
前のプロジェクトを抜けたばかりなのに、忙しさのあまりまた元に戻されてゆく同期を見て、それを実感しました。

すぐそばにあるのに、見失いそうになってた。
気づいてよかった。

残業代より、心身の健康。
まだもうちょっと、無理するのやめとこ。

久しぶりの、笹塚の金魚ちゃん。


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-23 23:43 | 金魚

金魚がみている

f0118214_0412834.jpg


人間が金魚を見るのではなく、
金魚が人間を見ているのかもしれない。

金魚から見た人間は、どう見えるのかな?
金魚から見たら、へんな生きものに見えるのかな?
楽しそうに見えるかな?楽しくなさそうに見えるかな?

ねえキミ達、教えてくれない?


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-21 00:52 | 金魚

ばけものキンギョ

f0118214_193261.jpg


こんなイキモノ、あっていいの・・・?

頂点眼という金魚ちゃん。
笑いをとるために生まれてきたとしか思えません。
熱帯魚の写真も撮りましたが、やっぱり金魚の方が面白い!


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-19 19:37 | 金魚

入学式!

f0118214_234747.jpg


キミの視界は、狭そうだね・・・

昨日は、写真の学校プロコースの入学式でした。
入学式なんて、10年ぶり。
年齢も仕事もみんなバラバラで、ホントに新鮮でした。
この歳になって、色んな人と知り合えて、新しいことが勉強できるなんて、幸せ!
1年間いっぱい勉強して、プロになるぞ~!

それはそれは立派な水泡眼でした。
水槽のスミに向かって、水泡をぶるんぶるん振り回してました。
このコからは、世界がどんな風に見えてるのかな・・・?


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-18 23:12 | 金魚

やばいんだよ、もー。

f0118214_20583941.jpg


クチの中、何が見える・・・?

最近まったく朝起きれない。
電車で寝ると、必ず一駅乗り過ごす。
遅くまで飲んだ日は、翌日午前休。

あ~、ダメダメ社会人。

金魚ちゃん、こんなあたしを叱って!


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-16 21:06 | 金魚

充血!?

f0118214_7412561.jpg


目、赤過ぎ!

今日はちゃんと起きれました。
いっぱい寝たのに、なぜか眠いです。
寝不足に、なってないですか~?


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-04-12 07:44 | 金魚