私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0118214_2249084.jpg

目が・・・目がぁ・・・!!

ということで、出目らんちゅうです。
すごいですねー。神をもおそれぬ金魚です。
らんちゅうの品評会に出したらどうなるんだろう・・・?
「珍しいで賞」とか?

出目なので、この金魚は上からより横から見てみたかったです。
普通のらんちゅうの中にこういうのが混ざってたら、まずハネられてしまいそう。
そういうのを面白がって集める気持ち、何となくわかります。
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-28 22:54 | 金魚

闇夜のカラス&お知らせ

f0118214_20111459.jpg

f0118214_2016393.jpg


・勝美商店シーリーズ
イチオシのパール + 黒らんちゅうの金魚です。
うーん、そうきたか。
中国の図鑑にも見当たらない珍しさです。
多分、ここでしか手に入らないんじゃないかと思われます。

・お知らせ
にゃんこのブログを作っちゃいました。
毎朝わんこのようにお散歩してます。
とかげ捕まえたりしてます。
おにゃんぽくらぶ
よかったらどうぞ053.gif
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-23 20:23 | 金魚

アゴ!?

f0118214_21405318.jpg


引き続き、勝美商店にいた金魚。
「アゴ水泡」だそうです。
名前のごとく、アゴに水泡が付いています。
こういうある意味奇形な金魚は、事前にハネられてしまうため、
お店ではなかなか見れません。
ここでは、らんちゅう・琉金・出目金など、色んな金魚のアゴに水泡が付いていました。

↓中国金魚の図鑑より
f0118214_21445075.jpg

水泡がほっぺ×2、あご×2で4つ付いてます。
こういう種類もあるらしく、どうやら「四泡」と呼ぶみたいです。
中国恐るべし!
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-20 21:46 | 金魚

うおー面白い!

f0118214_22225289.jpg

f0118214_22471955.jpg


本日、墨田区の「勝美商店」という金魚屋さんに行ってきました。
(先日の観賞魚フェアでも、いくつか入賞されていたお店です。)
雑誌「金魚道」のお手伝いです。

お手伝いとは言っても、お店の様子や自慢の金魚を撮らせてもらったり。
それが終わったら、まあ大体好きなように撮らせてもらっています。

このお店、スゴイです!
自分が初めて見る金魚がうじゃうじゃ!
ココでは、普通の金魚屋さんではハネてしまうような、変わった姿形の金魚を、
一点モノとして大切に売っておられました。
ニッチな金魚の世界です。
詳細は、何月号かわかりませんが「金魚道」をどうぞ040.gif

写真は出目丹頂(?)
初めて見たとき、あまりの可愛さに連れて帰りそうになりましたww
正式名称は「丹頂竜眼」
中国語だと「紅頂白龍睛獅頭」
だそうです。

体力が続く限り、そしてお店や編集長に怒られない限り、
今日出会った珍しい金魚を紹介しようかと思っています。
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-18 22:33 | 金魚

ゆさゆさ動画



初めて動画をUPしてみました。
観賞魚フェアでかなりお気に入りだったコです。
ゆさゆさ加減がたまらない016.gif

まんま、世界びっくり人間ショーに出てくる爆乳おねーさんwww
こんな所でお目にかかれるとは!

同じ水槽にいる浜錦の無関心さも好き053.gif

f0118214_1773082.jpg

一体どんな店!?
笑顔で接客www
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-17 17:11 | 金魚
納得の行く写真がなかなか撮れず、結局3日間とも行ってしまいました。

とりあえず、一番の賞を撮った金魚ちゃんです。
f0118214_002271.jpg

東錦 体長30~40cmはありました。

f0118214_023474.jpg

あああ・・・やっぱり好きだよ頂点眼。

f0118214_0522100.jpg

「金魚道」という雑誌のお手伝いで行ったので、
初めて「PRESS」と書かれたカードを付けました!
浮かれて記念に自分撮り037.gif

今年初めての金魚撮影でしたが、やっぱり面白い!
でも最初の頃から全く進歩していなくて、
もっと面白く撮るにはどうすればいいか・・・を考えさせられた3日間でした。

会場では、沢山の人がカメラを持って金魚を撮っていました。
沢山の人が、この面白い生き物を好きになってくれるといいな~と思います。
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-14 00:10 | 金魚

日本観賞魚フェア 1日目

f0118214_1534732.jpg


日本観賞魚フェア、やっております。
スゴイ迫力の金魚ちゃん達に圧倒され、
手ブレ、ピンボケ写真を量産してしまいました・・・(泣)

なので12日もまた行きます!
今度は動画も撮ってこようかな。
UPできたらやってみます~!
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-12 02:08 | 金魚

2008 日本観賞魚フェア

f0118214_1022263.jpg


明日(4/11)から、日本観賞魚フェアが始まります。
観賞魚フェアと言っても、江戸川区なのでメインは金魚。
お近くの方は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

4/11~4/13
東京都江戸川区「タワーホール船堀」内 1F展示ホール
詳しくはこちら↓をご覧くださいませ!
http://h-i-d.co.jp/kanshougyofair/

ありえない大きさの金魚とか、
ため息が出る程美しい金魚とか、
お友達になりたいような面白い顔した金魚達に会えますよ!

私は、11(金)の午後から会場に行き、写真を撮りに行く予定です。
(11に撮り足りない場合、12 or 13も行くかもしれません。)
でかい一眼レフカメラ(CANON 5D)持って、
一心不乱に金魚を撮りまくっている女子(三十路間近w)がいたら、
それはきっと私です012.gif

写真は、去年の日本観賞魚フェアにいたピンポンちゃん053.gif
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-10 10:12 | 金魚