私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キモい?可愛い?

金魚道7月号に、勝美商店さんの紹介記事が出てました。
そこに、私が撮った写真が何枚か出ています。
(自分でもどれが自分の写真か自信がナイ・・・(泣))
めちゃマニアックな雑誌ですが、もし見て頂けてたら嬉しいです♪

f0118214_20491071.jpg

この頂点眼はそこのお店のコです。
ココの金魚達は、それぞれ表情に個性があるような気がしました。
きっと、お店の方に一匹一匹大事にされているからでしょうね。

今日、本屋さんでキモ可愛い生き物の写真集を立ち読みしていたら、
頂点眼が載っていました!
確かにキモ可愛い・・・
私の中では「キモ」くはなく純粋に「可愛い!」なんですけどね。。。

てか、その本を読んでたら全体的にキモ可愛い生き物が好きな自分を発見しましたww
深海魚なんてすごい好きww
流行りモノなのかな?キモ可愛いって・・・

紫陽花攻め
[PR]
by reason28_06 | 2008-06-24 20:57 | 金魚

キャンドルナイト

今日は夏至です。
1年で一番、昼間の時間が長い日。

今日から100万人のキャンドルナイトが始まります。
今まで一度もやったことがなかったので、今年はキャンドルをつけてみました。

金魚のキャンドル
f0118214_2346366.jpg

食べれる?
f0118214_23465982.jpg

火を灯すとこんな感じ
f0118214_23475361.jpg


ガラスの金魚の中に水をはり、金魚のキャンドルを入れます。
f0118214_23484874.jpg

ガラスの金魚は、金魚道の大野さんから頂きました。
なんだか蚊取り線香のブタさんみたいだけど、ちゃんと金魚なんです。
このすっとぼけた顔が、可愛くてお気に入りです。
でもこの後すぐに、「パキッ」とヒビが~007.gif
耐熱ではなかったんですね・・・気づくの遅いよ!

みなさんは、どんな夏至の夜をお過ごしですか・・・?
[PR]
by reason28_06 | 2008-06-21 23:52 | その他

ぐるぐる・・・

梅雨、ですね。

湿気が多い日本の夏は苦手です。
そんな時は、しゃらら~と泳ぎ回る金魚たちに癒されます。

いつも涼しげで楽しそうな金魚たち。
f0118214_2332536.jpg


去年まではしょっちゅう行ってた、佐々木養魚場(東京都江戸川区)に今年は全然行ってない・・・
あ~!金魚撮りたいよ~!

今月いっぱいで、本格的に実家に帰ります。
実家は、ヨウムやスローロリスが保護された警察署の近所です。
ペットだけでなく、タヌキとかキジがとことこ歩いているようなところです。
都内には20分位で行けるんですけどね。
[PR]
by reason28_06 | 2008-06-19 23:06 | 金魚

発見!

というほどのモノでもないけど・・・

蝶尾のひらひらしっぽは、横から見てもカワイイ!
f0118214_16231223.jpg


真横から見ちゃうと一見何だかわからないけど、
よく見るとひらひら動く扇子のよう。

むかし「お仕舞」というのを習っていて、
こんな感じに扇子を動かしていたのを思い出しました。

しっぽの角度が変わるとこんな感じ。
f0118214_16342447.jpg

うん。ふつーの金魚だwww

土佐金でも同じことが言えるけど。。。
土佐金はさすがに上から見ないと、何の生き物だかわからない・・・
[PR]
by reason28_06 | 2008-06-07 16:35 | 金魚