私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう~!!

f0118214_18221387.jpg


今年も1年、こちらに遊びに来て頂き、ありがとうございました!
今年も沢山の金魚を見ることができて、楽しかったです。

あと、カレンダーのご注文、沢山頂いてとても嬉しいです!
在庫はまだまだありますよ~!
お正月だからといって、特に予定もないので、
注文頂いたらすぐ発送できると思いますwww

それでは皆様、沢山の感謝を込めて053.gif
よいお年を!
[PR]
by reason28_06 | 2008-12-31 18:26 | 金魚

ふりかえり

f0118214_8123930.jpg

やったよ・・・と思う。
少なくとも金魚に関してはね。

さいたま養殖魚まつりにいたコ。
特に賞はもらってなかったけど、一番可愛い顔してました。

カレンダーはまだまだ募集しとります!

↓よろしくです♪


まわってきた
[PR]
by reason28_06 | 2008-12-28 08:18 | 金魚

X'mas eve

f0118214_2124671.jpg


イブですね。
楽しくお過ごしでしょうか?

私は今日は引きこもり^^;
体調悪化+薬飲み忘れでぐだぐだ~♪
家の中でにゃんずと丸くなってます。
f0118214_21331925.jpg

↑寝起きで不機嫌

それでは、よいクリスマスを~053.gif
f0118214_21385751.jpg


カレンダーはまだまだ募集しとります!

↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-24 21:34 | 金魚

キミにもできるよ

f0118214_15435732.jpg

空気が?漢字が?

野本養魚場にいたカワイイ桜ショートテール流金です。
すっごい可愛くて、お家に持って帰りたかった・・・


ベランダ金魚ですが、今はこんなん↓です。
f0118214_1545163.jpg

「緑っぽくなってきたな~」と思っていたら、あっという間に濃い緑になりました。
青水ってこんな感じでしょうか?
濃すぎ?薄すぎ?
よくわからないけど、中の金魚達は元気です。

金魚カレンダー、まだまだどうぞ~!
f0118214_15493679.jpg
f0118214_15495088.jpg



↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-22 15:51 | 金魚

セリフ百面相

本日午前中までにコメント頂いた分をupしてみます。
セリフに絵心が追いついてないです。申し訳ない。。。

f0118214_2155213.jpg

↑難産だったようで。

f0118214_21554526.jpg

↑いいところなんだよ!

f0118214_2156146.jpg

↑狭いんだからさー。

f0118214_21564792.jpg

↑狭いんだってばー。

f0118214_2157022.jpg

↑狭いって言ってるでしょ!

f0118214_21572376.jpg

↑妖怪!

f0118214_21573558.jpg

↑チョーさん!?(すいません。。。上手く描けない(泣))

金魚の習性で口をパクパクしてるだけなのに、
こんなに沢山のイメージが沸いてくるって、やっぱり金魚って面白いな~!と思いました。
皆様、ご協力ありがとうございました!

また面白い顔を見つけたらやりたいです。
その時はどうぞよろしく~!


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-20 22:06 | 金魚

さー、考えてみよー!

さて、皆様はこのコにどんなセリフを付けますか?
f0118214_13211414.jpg


大きなコメットちゃんです。
目も口も全開で、何かを訴えています。

さて、ご覧になっている方、このコのセリフを考えてみてください。
ぱっと感じた第一印象でOKです。
コメントに書いてみてください~!
(コメント少なかったらサムイな・・・その時は記事を変えてしまおう・・・汗)

て、手抜きじゃないんだからね!
後でネタとして使おうなんて思ってないんだからね!

金魚カレンダーまだまだあります~♪


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-18 13:28 | 金魚

大事なこと

f0118214_11192478.jpg

※内容と写真は無関係です

突然、外付けハードディスクが認識できなくなりました。。。
いや、突然ではなくその前に強引に電源シャットダウンとかやったのが原因。。。

ヘタしたら、今まで撮った写真が全部消える・・・
恐ろしすぎて震えました。
普段からバックアップ・・・の重要性は分かってはいたのに、
ファイルがあまりにも大量で、やる気がどうも。。。

でも、サポートデスクのおにーさんのおかげで無事復旧しました。
こういうときは神様に見えますww
一番有効だったのは、「一度電源を切った状態で電源ボタンを数回押し、PCに残っている電気を逃がす」でした。
そんな復旧方法、初耳だよww

これからバックアップがんばります。

金魚カレンダーまだまだあります~♪


↓よろしくです♪


今日のベランダ金魚
[PR]
by reason28_06 | 2008-12-15 11:22 | 金魚
無理矢理シリーズ化・・・^^;

昨日は、上大岡にある野本養魚場に行ってきました。
一応取材だったので、ご主人(社長さんの息子さん)に色々お話を伺ってきました。
f0118214_913310.jpg

f0118214_925253.jpg

ここのお店、2年前にも2回行ったことがあります。
その時から大好きなお店でした。

f0118214_96640.jpg

2年振りでしたが、やっぱり今も変わらず大好きだ~!
・・・ということをご主人に伝えたかったのですが、ご本人を前にするとなかなか表現できず。。。054.gif
でも大好きなんですホントに!
ちょっと遠いけど、またお邪魔させてください~!

取材とは関係なしに、欲しい金魚がいっぱいで困ります。
ベランダで飼うようになってからますます、欲しい金魚が増えました。
頂天眼、蝶尾、桜錦、桜模様のショートテール、ピンポン・・・
ああ~、キリがない!!

結局、小さい頂天眼を2匹を連れて帰りました。
f0118214_9141584.jpg

1匹は↑の真ん中にいる白いコ。アイシャドウがカワイイ。
ベランダがますます楽しみです。

冬は寒いせいで夏よりも病気が出にくく、金魚を飼い始めるにはよい季節。
でも金魚のイメージ=夏 なので、どうしても夏に飼い始める人が多く、
その結果病気で死なせてしまう可能性が高くなるのは残念だとおっしゃっていました。
ということで、金魚飼いたい人は今がチャンス!!

あと、金魚カレンダーまだまだあります~♪


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-12 09:24 | 金魚

蝶尾スキ

f0118214_1331206.jpg

君ら、何者!?


蝶尾が好きです。
ひらひらのしっぽ。
時々みせる面白い顔。
色とりどりの模様。

でも大きくなりすぎるとちょっとコワイ・・・

カワイイコがいたら、今なら絶対連れて帰る。
あっというまにベランダの水槽がバージョンアップしそうな予感。。。

金魚カレンダーまだまだありますよ~♪


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-10 13:38 | 金魚

そういうもの?

新たにウチに来た8匹の金魚。
このコたちが、えらく鈍くさい。

普通に水中のゴミをすくっているだけなのに、
自らアミに入ってきます。
f0118214_104494.jpg


小さい金魚はすばしっこいと思っていたのに、
やっぱり金魚は金魚なんだなー。
特にらんちゅう。やっぱり背びれがないからか?

とりあえず、8匹は寒さにも負けず元気です。

金魚カレンダーまだまだあります♪


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2008-12-07 10:09 | 金魚