私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

純朴金魚

f0118214_8414367.jpg


ちょっと挙動不審。

More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-09 08:49 | 金魚

お化け金魚

f0118214_981472.jpg


で、でた~!!

More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-08 09:17 | 金魚

前向き金魚

f0118214_8401611.jpg


そうか、なんとかなるか。

More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-07 09:39 | 金魚

寝不足金魚

f0118214_9582492.jpg


クマでかっ!

More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-06 10:18 | 金魚

息止め

f0118214_8481378.jpg


オマエ金魚だろっ!(笑)

More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-05 08:53 | 金魚

笑って!

f0118214_99773.jpg


More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-04 09:32 | 金魚

金魚の苦悩

f0118214_1057343.jpg


More
[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-03 10:58 | 金魚

金魚ツアー終了

本日、大和郡山からの一人金魚ツアーから帰って参りました。
金魚写真、撮って撮ってとりまくり~♪
体調と相談しながらも、無理しないで回れた幸せな4日間でした。

今まで見たことないような金魚ちゃんにも、たっくさん会えました!
その表情、そのサイズ、その模様アリか!?みたいなヤツなど。

順次公開して行きますので、是非ご期待くださいな♪

ではまず、一番ナイスなキャラをご紹介!!
黒い口紅、見開き血走った(?)目。。。
ちょっとピント合ってませんが、閣下のご登場です!!
f0118214_23333232.jpg


あ~もう、これだから金魚はやめられない・・・

↓参加してみました。

癒されたらお願いします♪

[PR]
# by reason28_06 | 2006-12-02 23:54 | 金魚

金魚カレンダー

f0118214_10381923.jpg

f0118214_10384649.jpg
f0118214_10391261.jpg
f0118214_10393696.jpg
f0118214_10402970.jpg
f0118214_10404791.jpg


AOZORA PHOTO AID 2日目も来て頂いた方々、ありがとうございました。

一部(主に仲間内)でご好評頂き、
また以前から作ると公言していた金魚カレンダーですが、
こんな感じで作りました。(見づらくてゴメンなさい)

こんなんで、もし欲しいと言って頂ける方がいらっしゃいましたら、
mixiの方で連絡先を教えて頂くか、
reason23_01@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

今度はイベントとは関係ないので、今のところ無料ですよ~
今は時間があるので、こういう作業は楽しくやってます。

ところで、明日から約1週間、気分転換を兼ねて奈良へ旅に出てきます。
奈良の大和郡山。金魚の産地です。
死ぬほど金魚屋巡ってきます(笑)


2007/1/13追記
2007/1/14~2/28まで金魚カレンダーが東京ワンダーサイト(渋谷)内で販売されます。
1/14~については、販売の方と公平とさせて頂くため、料金を頂くことを考えております。
詳細については、メールにて説明させて頂きます。

[PR]
# by reason28_06 | 2006-11-27 10:48 | 金魚

感謝!!

f0118214_120268.jpg

今日(昨日25日)は、屋外写真展「あおぞら」の初日でした。
寒い中来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!

自分が作ったポストカードが、目の前で売れて行く様子を見ていて、
本当に嬉しくてドキドキしました。

私のPCの中で眠っていた金魚ちゃん達が、
沢山の人の目に触れることができて、本当に嬉しかったです。
金魚ちゃん達もきっと、喜んでいます。

そして、挟んでおいた名刺から、このブログへ辿りついて頂いた方へ。
手にとって頂き、そしてアクセスして頂き、本当にありがとうございました。
これからも、金魚の写真等を沢山載せて行きますので、
また覗きにきてくださいね。

2日目もまた、がんばります。
追加で何枚か印刷しました。
ちょっと熱っぽいので、2日目はゆっくりしようと思っています。
[PR]
# by reason28_06 | 2006-11-26 01:27 | その他

がんばりすぎてる人へ。

f0118214_0344481.jpg

ムリしないで。
あなたが一番、大切だから。
[PR]
# by reason28_06 | 2006-11-24 00:36

ラブ♪

f0118214_1335460.jpg

チュ♪というか、ひそひそ話してるみたい。。。
金魚の性別て、イマイチ見分け方わからん。

金魚は元々フナから生まれたイキモノ。
フナは群れで生活するらい。
そのためか、金魚も1匹より複数で飼う方がいいみたい。
※相性や水槽の広さにもよるけど。
てことは、寂しがりやってことか。

ウチの2匹も、特にけんかすることなく、
仲良くマイペースに暮らしております。
相変わらず性別不明だけど。
[PR]
# by reason28_06 | 2006-11-23 14:17 | 金魚

ドラえも~ん!


はい、今日はのび太くんです。
ホントにのび太そっくりの金魚。
「頂点眼」という種類です。

その昔中国で、深い甕の底で飼っていた金魚が、
光を求めてこんな眼になったとかどうとか・・・

どちらにしろ、ツッコミ待ちとしか思えない金魚ちゃんです。
他の金魚を必死で撮っている時、このコ達が目に入るとなんか力が抜けます(笑)
横から見たらどんな顔してるんだろう・・・?

ブレているのはご愛嬌・・・(汗)
実は、紅葉を撮ったときのプラス1補正がそのままになっていたのに気づかず、
暗めの金魚屋でずっとそのまま撮ってたのです(泣)
白いタライが多かったからちょうどよかったけど。。。

f0118214_19433442.jpg

[PR]
# by reason28_06 | 2006-11-22 10:57

中毒症状


金魚ブログ、本日開店してみました。
この季節に金魚?てな感じですが、好きなんだからしょうがない。

元々写真が好きで色々撮っていましたが、
気づいたら金魚を撮っている時が一番テンション高いです。
金魚が時々するヘンな顔がたまらなく好きです。

気づいたら、自分の家でも金魚飼ってました。
かわいくてたまらんです。大ばか者です。

今日も、中毒症状が止まらないので、
一之江にある金魚屋さんに行って写真を撮らせてもらってきました。
今は諸事情により時間があるので、好きなだけ撮ってやる覚悟であります。

写真は本日のいいお顔。
左:ちょびヒゲリーゼント!!
右:リーゼントのTOKIOの城嶋(?)
三色オランダという珍しい種類だそうです。東錦とは違うのね・・・
図鑑でも見たことなくて、私も初めて見ました。

<今日のできごと>
金魚屋でお話したおじちゃんに、気づいたらナンパされてました(笑)
f0118214_19503538.jpg

[PR]
# by reason28_06 | 2006-11-21 20:25 | 金魚