私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ほおずき市 ( 2 ) タグの人気記事

浅草寺 ほおずき市

行ってきました。浅草寺のほおずき市。
赤くて丸くて沢山あるものが好きなので、
ウハウハでほおずき、金魚すくいをお目当てに行ってきました。

金曜日の仕事が終わってから、浅草寺へ。
そういえば、浅草は通勤経路だったんだ~。

うひひ♪赤がいっぱい♪
f0118214_22312052.jpg

ステキなお姉さんたち。
f0118214_22315340.jpg

江戸の夏
f0118214_2232274.jpg

最終日だったので、ほおずきはかなり売り切れ。
大きいほおずきが7コ位入った袋詰めをげっとしてきました。
f0118214_2234204.jpg


で、金魚すくい。
こいつがびっくりだ。
うん、一見普通の金魚すくい。
f0118214_2235459.jpg

んが、よく見ると
f0118214_22354136.jpg

イモリ!?
でかいオタマジャクシ!?足出てる~!!
f0118214_22364742.jpg

ザリガニ!?
f0118214_22372239.jpg

他にはコイ、ナマズ、カメ・・・

マニアックな金魚がまざった金魚すくいは見たことあるけど、
こんなごちゃまぜな金魚すくい、初めて見ました。
カメがオタマにかぶりついたりして、食物連鎖ができてるし。。。

いやあ、面白かったです。
ごちゃまぜ金魚すくいの横では、ちゃんと水槽とか飼育グッズも売ってて、
ちゃんと考えてるんだな~と思いました。

お祭りの金魚すくい、もっといっぱい見たいな~!


↓よろしくです♪

[PR]
by reason28_06 | 2009-07-13 22:41 | 金魚

カメは500円

最近の金魚すくいは、カメもすくえるらしい。
カメすくいは別料金。
f0118214_2157979.jpg


金魚すくいの金魚を長生きさせられる人ってスゴイと思う。
小さい時だけじゃなくて、
大人になった最近でも、金魚すくい出身の金魚は1ヶ月もたせられない・・・(泣)

夏ですね。
去年の浅草のほおずき市で撮りました。
また今年もふらっと行ってこよう。
[PR]
by reason28_06 | 2009-07-07 22:00 | 金魚