私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:写真 ( 133 ) タグの人気記事

写真のテイスト

ちょっくら、写真のテイストを変えてみます。

f0118214_214431.jpg

f0118214_21442176.jpg
f0118214_21443678.jpg

f0118214_21445489.jpg


色の薄い、ハイキーな写真を見るのが好きです。
光をいっぱい取り込んだ、やさしい雰囲気の写真に憧れます。

だけど自分が撮る写真は、コントラストの強い、色の激しい写真ばかり。
それもよいのですが、たまには優しい感じも欲しいなと。

で、やってみました。

結構可愛くなるじゃ~ん!と思ったのですが、
ハイキーにして可愛くなる写真は、私が撮る写真全体のほんの一部だということに気づきました。
あとは、煮ても焼いても濃い~まんまww

きっと、こういう写真を撮る人とは、見ているものが違うんだろうな~。
は~、でも可愛い。嶋本麻利沙。

金魚まつり、佐々木養魚場、弥富のどこか、金魚坂。
色んなところの金魚ちゃん達です。
[PR]
by reason28_06 | 2008-08-01 22:02 | 金魚

うおー面白い!

f0118214_22225289.jpg

f0118214_22471955.jpg


本日、墨田区の「勝美商店」という金魚屋さんに行ってきました。
(先日の観賞魚フェアでも、いくつか入賞されていたお店です。)
雑誌「金魚道」のお手伝いです。

お手伝いとは言っても、お店の様子や自慢の金魚を撮らせてもらったり。
それが終わったら、まあ大体好きなように撮らせてもらっています。

このお店、スゴイです!
自分が初めて見る金魚がうじゃうじゃ!
ココでは、普通の金魚屋さんではハネてしまうような、変わった姿形の金魚を、
一点モノとして大切に売っておられました。
ニッチな金魚の世界です。
詳細は、何月号かわかりませんが「金魚道」をどうぞ040.gif

写真は出目丹頂(?)
初めて見たとき、あまりの可愛さに連れて帰りそうになりましたww
正式名称は「丹頂竜眼」
中国語だと「紅頂白龍睛獅頭」
だそうです。

体力が続く限り、そしてお店や編集長に怒られない限り、
今日出会った珍しい金魚を紹介しようかと思っています。
[PR]
by reason28_06 | 2008-04-18 22:33 | 金魚

バテました・・・

f0118214_0434355.jpg


暑さに・・・やられました。

先週の異常な暑さ&職場の寒さに、夏バテだか冷房病だかわからないけど、
とにかくダルい1週間でした。
週末、ちょっと涼しくなって一安心。
皆様も、殺人級の今年の暑さに気をつけてくださいませ。

先週の話ですが、写真展が終わりました。
来てくださった方、本当にありがとうございました!
お陰様で、大成功でした!
来れなかった方々も、応援ありがとうございました。

展示していた3枚の写真、現在実家で持て余しているので、
もしもらって頂ける方がいらっしゃれば、差し上げようと思うんですが、
いかがでしょうか・・・?

写真は、全く動かなかった丹頂の集まり。
狭そうに、ダルそうにしてました。

More
[PR]
by reason28_06 | 2007-08-20 00:58 | 金魚

出会っちゃった・・・

f0118214_22162389.jpg


モフりたい~♪

今週末、何気なくペットショップに行ったら、
出会っちゃいました・・・最も出会ってはいけないコに・・・
モナカ色した、とびっきり美人のスコティッシュフォールド(でも立ち耳)。

商魂逞しい店員さんがそのコを出してきて、抱っこさせてくれました。
初めて会ったのに、いきなり喉ゴロゴロしてる~
肉球ピンク♪
人懐っこくて、甘えんぼなコでした。

ウチはペット禁止なので(金魚も内緒)、ネコなんて無理。
でもあんまり鳴かない種類らしいし・・・
でもあんまり家にいないから、かわいそうでしょ?
それはそうなんだけど・・・

わかってる。飼えないのは重々承知。
でも頭ではわかっていても、なかなか諦めがつかないよう・・・

最近ずっとネコと一緒に暮らしたいと思っていたので、
そんな時にペットショップに行ってはいけないということを、改めて感じました。

ネコ載せたかったけど、写真撮ってなかったので金魚で・・・
[PR]
by reason28_06 | 2007-07-02 22:33 | 金魚

不調month突入!

f0118214_2255336.jpg


ほんとダルい・・・

去年かかったメンタル系の病のため、
病が治った今も、ずっと薬を飲み続けております。
でも、あと1種類1錠のところまできました!
(MAX時は4種類1日7錠摂取)

しかし!この1錠を減らすのがかなりの苦行・・・
(メンタル系の薬は、減らす時がツライのです)
量を半分にしただけで、めまいがぐ~るぐる、吐き気がげ~ろげろ・・・
モチベーションがグ~ダグダ・・・
途端に立派な病人に戻してくれます。
今回も、1ヶ月近く続きそうな予感。。。(泣)

私は早めに気づいてすぐに病院に行ったため、
2ヶ月位で治りました。
それでも、半年以上薬を飲んでいます。
減らすのも一苦労です。
かかるのも急だったし、廃人になったし、ホントに怖い病気だと実感しました。
傍にいる側も経験したことあるけど、むちゃくちゃ疲れます。

こんなグダグダなので、しばらくは大人しくしてると思います。
学校もまた行けなかった・・・
でも時間が経てば慣れるのは経験済みなので、なんとかやりすごそうと思ってます。
がんばるぞ~!
[PR]
by reason28_06 | 2007-06-26 23:15 | 金魚

先手必勝!!

f0118214_0233599.jpg


会社の人に、このブログがバレました(笑)
てか、手がすべって自分からバラしてしまいました・・・

あああ~!!自分の内臓見られるみたいで、むちゃくちゃ恥ずかしい~!!
まあ、見られて困ることは書いてないつもりですが、
隣の席でブログのネタとか話されたら、恥ずかしすぎて仕事にならんっつの!!

みなさんも、そんなことないですか?
しょっちゅう会う人であれば、なおさら。

今週末、このブログを見ることを予定に入れてるMさん、
お願いだから、会社でネタにしないでください。
て、読まれる前に先に言っておこう。

天女みたいな金魚ちゃん。
あ~、やっぱり金魚はカワイイ♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-06-23 00:30 | 金魚

ありえん!!

f0118214_141141.jpg


ヒドイ話。
6月からの住民税を確認したら、3万円/月だった。
所帯持ちでもないのに、なにこの金額。
暫く固まりましたよ。
生き辛い世の中になりましたね。。。
私も、水の中で暮らそうかな。
[PR]
by reason28_06 | 2007-06-16 01:10 | 金魚

ル~ルルルル~♪

f0118214_041367.jpg


歌おう~♪
カラオケ行きたいな~!

最近放置気味ですみません。
いやちょっと、ビリーズブートキャンプと、
今更ながらニンテンドーDSにハマっておりまして・・・
ビリーは、腹筋強化プログラムがオススメです!
つっかかっていたワンピのジッパーが、スルっと上がるようになりました!
You can do it!

今日は、母親の誕生日でした。
今年は還暦です。
でも、毎日元気に色々飛び回ってる姿を見ると、
実年齢と精神年齢てリンクしないんだな~ってつくづく感じます。

※久しぶりの、大和郡山の金魚ちゃんです。
[PR]
by reason28_06 | 2007-06-11 00:47 | 金魚

普通の日

f0118214_2332544.jpg


もうすぐ梅雨です。
毎年毎年、必ず6月2週目から梅雨に入ります。
そんなどうでもいいことを私が覚えてるのは、
6月1週目に誕生日があるから。
この週末に、またいっこ歳をとりました。
色んな人からお祝いメールがきて、嬉しかったです。

いたって、普通の日でした。
ちょっと体調悪くて、学校の撮影行けなかったけど。。。

来年は10の位が変わるから、もっと感慨深いかな。
この1年を、大事に生きて行こうと思います。

金魚ちゃんたちも、歌ってくれてありがとう。
[PR]
by reason28_06 | 2007-06-04 23:32 | 金魚

ぐだぐだ。

f0118214_2239127.jpg


この週末、久しぶりに夜中から明け方にかけて仕事でした。
久しぶりの徹夜で・・・死亡。
仕事中なのに寝てたし。
電話口で、思いっきり寝ぼけたこと言ってるし。
帰って夕方まで爆睡して、おまけに二度寝。そして起きたら頭痛・・・
ええ、金魚に言われなくてもわかってますよ!わかってますってば!
はっ!来週またいっこ歳とるんだった!

最近、なんかやる気が出ない。
写真も、撮る気しない・・・
学校もなんだか休みがち。
こんなのヤダ!テンション上げたい~!!


癒されたらお願いします♪
[PR]
by reason28_06 | 2007-05-27 22:51 | 金魚