人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「日本金魚」をうたう金魚屋@広州

すいません。まだ広州です。
でもそろそろ終盤。

花地湾の市場の中にあった金魚屋さん。
「日本金魚」ですよ! これは期待がもてるか・・・?
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_9533787.jpg

↓お店の中はこんな感じ。
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_9542852.jpg

おっと!今までのようにぎゅうぎゅうのツメツメではないですよ!
1匹ずつのサイズが大きくて、ゆったりしてます。
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_955245.jpg

扱ってる金魚は、明らかに中国金魚ですが、
ここでは大事に育てられてる雰囲気でした。

中国では金魚は「風水魚」なんですね。
「吉祥如意」とは、「思った通りに願いがかないますように 」という意味だそうです。
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_1023924.jpg


カワイイ江戸錦ちゃんがいましたよ!
こういうらんちゅう型?の金魚って、中国ではあまり見かけませんでした。
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_1031693.jpg


黒+赤の色使いが超カッコイイ金魚。
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_105761.jpg


地金はやっぱり、ナチュラルな配色。
調色するのは日本人だけ?
「日本金魚」をうたう金魚屋@広州_f0118214_1053237.jpg


↓よろしくです♪

by reason28_06 | 2009-04-09 10:06 | 金魚