人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海のさかな

たまには海水魚でも。

葛西臨海公園の水族館に行ってきました。
年間パスポートが¥2800だったので、思わず買いそうになりましたww

金魚と比べると、海のさかなは力強いです。
そして気が遠くなるほど種類が豊富。

↓まぐろ
海のさかな_f0118214_10281924.jpg

見ていると、どうしてもお寿司が食べたくなります。
デートで水族館の場合は「美味しそう」は禁句ですが、
女子2人(withちーふんさん)で行ったので、「美味しそう」を連呼してましたwww

↓これも美味しそう・・・
海のさかな_f0118214_10304876.jpg

巨大伊勢海老。40cmくらいありました。
こんな大きいエビ、見たことも、もちろん食べたこともありません。

↓サカナ君がよくかぶってる帽子
海のさかな_f0118214_1032170.jpg

ハコフグ君。

↓カワイイくらげ
海のさかな_f0118214_1033817.jpg


↓寄生獣!!
海のさかな_f0118214_10334282.jpg

ヤマトメリベという、ウミウシの仲間だそうです。
右半分が全部頭だそうで、餌を取るときはこの頭が投網のようにぐわーっと広がって、
ちっこいサカナやエビなどを一網打尽にします。
まんま寄生獣~!!
※すっかり名前を忘れていたのですが、googleで「ウミウシ 寄生獣」で検索したら、あっさり出てきましたww
みんな考えることは同じなんだなあ。。。


最後の寄生獣が、私の中では一番のヒットでしたww
やっぱりキモい生き物が好きみたいです。
by reason28_06 | 2008-07-30 10:53 | 写真