人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が出会った金魚ちゃん達です。ヘンな顔にはツッコんでやってください。


by reason28_06
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルビノ琉金

今年に入って、なんかやたら色んな所で見かけます。
アルビノ琉金。(=江戸茜?)
流行なんでしょうか・・・?

アルビノって、生まれつきメラニン色素を持たない固体。
あらゆる動物に突然変異で出現します。
体の色が薄く(白または黄色等)て、目が赤いのが特徴。

↓@金魚の吉田 安い。500円
アルビノ琉金_f0118214_1354967.jpg

↓@堀口養魚場 非売品
アルビノ琉金_f0118214_1356370.jpg

↓@まつもとペット(あ、すいませんこれアルビノ出眼でした)
アルビノ琉金_f0118214_13571938.jpg

↓@水元金魚展示場 江戸茜を作出
アルビノ琉金_f0118214_13584236.jpg



それにしても、こんな簡単にアルビノって作れるのかな?
他の金魚にもアルビノってあるのかな?
アルビノのらんちゅうとか、見てみたい。

「突然変異」という言葉を見ると、ちょっとドキドキしますwww
by reason28_06 | 2008-10-24 14:08 | 金魚